2017年 4月 の投稿一覧

私が口説かれて嫌だった男性は、最初から愛人や火遊びのつもりで口説いてくる男性

私が口説かれて嫌だった男性は、最初から愛人や火遊びのつもりで口説いてくる男性です。

真面目な恋愛を求めている私としてはそんな男性に口説かれても嬉しくありません。

友達に話をしたら「嘘つかれて、本命の彼女がいるとかじゃないからまだいいじゃん。」と言われましたが、私としてはどうしても許せません。

その男性とは仕事の関係で知り合いました。

取引先の会社だったので会社が合同で飲み会を開くことになったのです。

飲み会のときは男性がそんな人だとは知らずに当たり障りのない話をしていました。

会がお開きになり二次会に行くことになりました。

二次会になると人数が一気に半分以下になりましたが、私参加することになりました。

カラオケに行ったのですが、そこで二つの部屋に分かれたのです。

最初は楽しくカラオケをしていたのですが、私はトイレに行きたくなり席を立ちました。

トイレから出るとトイレの前にその男性が立っていたのです。

私は挨拶をして通り過ぎようとしたら男性の方から声をかけられました。

そして「よかったら連絡先を交換しませんか?」と言われたのです。

私としてはそれまではそんなに嫌な感じはしていなかったので連絡先を交換しました。

その日は連絡先を交換するだけで終わりましたが、後日食事に誘われました。

いきなり二人きりというのに少し抵抗がありましたが行くことにしました。

男性と待ち合わせをして男性が予約をしてくれていたレストランに入り楽しく食事をしていました。

それからバーへ移動してお酒を飲んでいると男性の方から「ねぇ、彼氏とかいるの?」と聞かれました。

私はその時に彼氏はいなかったので「彼氏がいたら男性と二人っきりで食事なんてしませんよ。」と答えました。

すると男性の方から「俺は彼女いるんだけど、付き合わない?」と言い出したのです。

私はそのことを言われて一瞬変な顔をしたのだと思います。

そこからは男性の言い訳が始まりました。

「彼女とは付き合いが長いけど、別れてようと思っている。」とか「彼女とは結婚するつもりがなくてね。私さんとは結婚を前提として付き合いたいんだ。」などと言い出したのです。

そんなことは私の知ったことではありません。

私は「彼女さんと別れてからそんな話はして下さいね。私は浮気をするような男性は大嫌いです。」と言い席を立ちました。

その後も男性から連絡がありましたが、それからは着拒をしていました。

もしかしたら彼女がいるというのは嘘かもしれないし、本当のことはわかりませんが彼女がいるのに口説いてくる男性は嫌です。

大学で同じ教室・授業を受けている女子大生に自然と話しかける方法!ずばり下敷きを借りよう!

大学で異性の学生にどうやって話しかけようかと悩む人も多いでしょう。

そこで、私が女子大生に話しかけたときのことを書きます。

私は友達と共に、夏休み前の授業を受けていました。

そんなある日、私は下敷きを忘れてしまい、同じ教室の誰かから借りることにしました。

このときに、普通の人なら同性の人から下敷きを借りたりすると思います。

しかし、私は違います。

女子大生に対して、下敷きを2枚持っていたりしないかと尋ねました。

このとき、私は少しふざけた感じで言いました。

女子大生はいきなりのことに、少し驚いていました。

そして、ここで登場するのが私の友達です。

私の友達は申し訳なさそうにその場に来て、二人の女子大生に謝ります。

そして、私がどういった人間なのかを女子大生に説明します。

このとき、私はその説明に対して、ちょくちょく否定する言葉を話します。

友達の説明が終わった後に、私はもう一度、下敷きを2枚持っていないかを尋ね、持っていれば貸してほしいと言います。

結局、その女子大生の一人が下敷きを貸してくれました。

ここまでの話で重要なこととしては、下敷きを借りるときなどにあえて異性の人を選ぶということです。

まず、一言、二言で会話が終わってしまわないような工夫をするということが大事だと思います。

一言、二言で会話が終わってしまえば、その後にかかわりを持つことがほとんどないです。

次に、自分のことを知ってもらうということが大切です。

普通に考えれば、知らない異性に下敷きを貸すでしょうか。

女子大生の場合、知らない異性には貸さないと思います。

最後に、楽しい感じで会話を進めるということが大切です。

友達の説明に対して、ちょくちょく言葉をはさむときは、怒っているように話すのではなく、笑いながら言葉をはさむことが大切です。

こちらが楽しい感じで会話をしていれば、相手の警戒心も少し解けます。

また、ちょくちょく言葉をはさむのには、会話全体を長くして女子大生といる時間を長くするという効果も期待しています。

ちなみに、今回の場合であれば、下敷きを返しに行くときに多少なりとも会話をするでしょう。

皆さんも、どうやって異性に話しかけようかと悩んでいましたら、してみてください。